あきあるの投資備忘録

投資は自己責任でお願いします。

(8705)日産証券グループ

購入

(8705)日産証券グループ

今週発表されると思われる1月の月次の数字に期待して199円で追加購入しました。例年2月中に3月末の配当予想を出す傾向にある株なのでそれにも期待しています。

これからは3月末の配当だけではなく、4月末から発表される来期の業績をどういう傾向で出してくるかを分析しながら投資しないと痛い目にあうと思っています。

日経平均の上昇ペースが速く、調整局面がいつ来てもおかしくないと考えています。株が上がれば恩恵を受けることのできる証券株を中心にPFを組んで、そのうえでキャッシュポジションを多めに持つことで、株価が上にいっても下にいっても対応できるようにしておきたいと思います。