あきあるの投資備忘録

投資は自己責任でお願いします。

保有銘柄

日本株保有銘柄22銘柄

年間予想配当金約260万円(税引き前)

 

保有銘柄上位5銘柄

(4404)ミヨシ油脂(配当利回り2.98%)

(8737)あかつき本社(配当利回り4.58%)

(8706)極東証券配当利回り未定、下期も30円と仮定すると5.55%)

(8141)新光商事配当利回り4.68%)

(8704)トレイダーズホールディングス配当利回り未定。下期も8円と仮定すると2.5%)

12月配当銘柄の組み入れがある程度できました。

 

保有銘柄コメント

 

(8704)トレイダーズホールディングス

11月10日月次の口座数と預り資産を発表。順調に伸びており、目標の預り資産1000億円が今月達成できそうな感じ。10日の乱高下を見ると13日の決算が怖いですが、日銀が動いたときに銀行株よりも恩恵を受けることのできる銘柄と思ってPFの5位まで組み入れを増やしました。

 

(8706)極東証券

11月10日年初来高値更新。持ってはいないのですが(8601)大和証券グループ本社も強含んでおり、銀行株にケチがついたので、証券株に少し資金が流れてきたのではないかと考えています。確かに、(8601)大和証券グループ本社の決算は素晴らしかったのですが、最大手(8604)野村ホールディングスの決算も負けていないと思うのですが野村は動いていません。(8604)野村ホールディングスを購入候補として考えています。