あきあるの投資備忘録

投資は自己責任でお願いします。

(8706)→(8613)

購入

(8613)丸三証券

1020円で購入。PBR1.39倍、配当利回り5.88%

2026年3月期までは配当方針は配当性向50%+30円を予定しており、2024年の株式市場が低迷しても5%程度の配当利回りは確保できる可能性があるのと、(8706)極東証券の次に業績速報を出す可能性があるのが(8613)丸三証券なので業績速報で少し反応してくれないかと思い購入しました。

優待目的で100株持っている証券会社とは別の証券会社で購入しており、損益も別計算にするつもりです。

 

売却

(8706)極東証券

1460円で売却。12日発表された業績速報はすごいものの、配当性向70%から逆算されるEPS157円に対して、速報値のEPSは136円と少し物足りないので5万円の利益で売却しました。(8706)極東証券を購入するために売却した(8609)岡三証券は売却した値段より下がっており機動的な売買をしていくために、(8613)丸三証券にシフトしました。