あきあるの投資備忘録

投資は自己責任でお願いします。

(8707)岩井コスモホールディングス購入

購入

(8707)岩井コスモホールディングス

25日移動平均の2191円水準まで下がったため、買増しをしました。

日本株は短期的に上がり過ぎていたので、健全な調整をしているとの印象です。現物でPBR1倍割れの高配当銘柄を中心に売買している人にとっては、下がれば下がるほど買いたい銘柄の利回りが上がるのでチャンス到来と考えていると思います。

下落局面では自信のある銘柄に集中投資が正解だと思っており、(8707)岩井コスモホールディングスの買い増しを進めるつもりです。

証券株にとっては、相場が動かないことが利益創出機会の損失となりますが、下落であっても相場が動くことが利益の源泉となります。2024年1-3月の対面証券会社の利益は相当なものになると妄想しており、それにともない3月下旬に発表される配当予想も期待していいと考えております。