あきあるの投資備忘録

投資は自己責任でお願いします。

(3773)アドバンスト・メディア

今日買った2銘柄の上昇をみますと、下げ過ぎだと思いますが(2767)円谷フィールズを持っているより、東証グロース株のウエイトを高めたほうがいいと思って、(3773)アドバンスト・メディアを買増しするために、入れ替えました。

 

追加購入

(3773)アドバンスト・メディア

音声認識技術を使った文字の書き起こしサービス等を提供する企業

11月7日12時に決算発表を行い、2023年7-9月の営業利益は四半期ベースで過去最高を更新し、1729円のストップ高まで一時買われましたが、売りに押され、まだ1500円台前半。

11月20日のHPでのニュースでアドバンスト・メディアが提供するAI音声対話アバター「AI Avatar AOI(エーアイ アバター アオイ)」に、OpenAI社のChatGPTを連携させたシステムを搭載した、茨城県公認のVtuber「茨ひより」のAI版「AI茨ひより」が英語版に対応と出ています。今、Vチューバーが人気ですが、その人気の恩恵が少しでも回ってこないかと妄想し、追加購入しました。

売却

(2767)円谷フィールズホールディングス

東証グロース株に資金が回ることはあっても、下げ過ぎなパチンコ関連をあえて買う理由が少ないと思い、(3773)アドバンスト・メディアを買うためと、エヌビディアの決算が日本時間明日の朝あるので、キャッシュポジションを高めるために損切売却しました。