あきあるの投資備忘録

投資は自己責任でお願いします。

(6356)→(6419)

売却

(6356)日本ギア工業

1月30日13時に決算発表を行い、625円(+100円)のストップ高で昨日終わる。本日売り気配からスタートし、608円で寄ったあと640円台まで戻したので売却。昨日トントンの539円で売ろうとしたのが、2割以上利益が取れたので欲張らずに売却。すごい決算だと思いますが、配当利回りが上昇したことで1%を切ったので利益確定しました。

 

購入

(6419)マースグループホールディングス 1月31日16時決算発表予定

2023年11月9日に一旦損切した株。1月に下がれば買い直す予定としていましたが、売ってから15%上昇したところでの買い直しになります。スマスロ・スマパチの導入が徐々に拡大していることに加えて、7月に新紙幣が発行されることを考えると特需が継続していると妄想して購入しました。