あきあるの投資備忘録

投資は自己責任でお願いします。

雇用統計を控えて、少し現金化

一部売却

(1807)佐藤渡辺 2月9日決算発表予定

特別配当を含めた利回りが4.35%まで下がってきており、特別配当がなければ3.18%ということを考えれば、少し買われ過ぎかと思い徐々に売り上がっていこうと思っています。

 

一部売却

(7177)GMOFH 2月5日決算発表予定

2月1日16時半に、2023年12月期の業績と速報値と特損を発表しています。決算内容には特に問題はないとおもいますが、(7177)GMOFHは2022年10月25日にGMOあおぞらネット銀行株式で63億円の特別損失をだしており、関係ないかとは思うのですが昨日協業先の(8304)あおぞら銀行が赤字に業績修正してストップ安をしたことを考えると保有株を減らしておこうと思い一部少しの利益で売却しました。

 

一部売却

(7317)松屋アールアンドディ 2月9日決算発表予定

3月末の配当権利取りにむけて、グロース株より高配当バリュー株のほうが優位かと考えており、買い直した部分を少しばかりの利益ですが売却しました。